全てはマイホームのために?!    つω;`)


by whitelillyy

44回目

転生前の記念スマッシュ5598
d0031182_0232430.jpg

去年の記録が5000ちょっと
600ちかく上がったのかなー
LV57探検18でした

STRの上がるスキルは
FH4>1でSTR+16(165AP)
釣りB>1でSTR+4(123AP)
Fbl F>1でSTR+8(376AP)
 で上限まではあと28・・・合計664AP(;゜Д゜)

ウンまあ気長に行きましょう、
年末ごろに錬金きたらそっちにまわしたいし。

装備
[PR]
# by whitelillyy | 2008-10-25 00:56 | ちびの転生足跡

ミル1になって

戦闘スタイルが変わった気が!
ダンジョンでは とりあえずスマ もしくは端っこ から
とりあえずミルに!

残りを突進、魔法な感じで
そこでだいぶエンチャや装備の方向性がまた変わってきましたよ!Σ(゚Д゚

ミルでは保護無視でクリティカルが発生するのは知っていたんですが
他にもミル凍結、攻撃回避とライフ減少のデメリットを上回った感じです

昔の人曰
攻撃は最大の防御なりとか何とか
クリティカルをあえてすてて(30%どめ)最大を伸ばすことを考えようかと
さし当たって
ノルマンx2メッポ>金剛石バーストナイトとか

鎧も防御カシワとか守りよりも最大を伸ばして倒すことを考えたほうがよさそう
現状だと古代暗黒革鎧 +鋼玉地震 が強いと思うけど
どっちも数値が安定しない&高価すぎ~

武器トゲブロソB級1本購入~
接頭がないのでライオンハンターが欲しいような(贅沢な
でもMAX+8~10のランダム
しかし接頭最強は女神MAX+12 MIN+7 クリ+1
修理費1pあたり1万4060 ・・・コレつけるとお蔵入りになっちゃうんですよね
死蔵してるのがあるしとってきてもいいけど。
いーじーひーが~~~~ヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by whitelillyy | 2008-10-22 15:36 | ES/装備
ウィンドミル1ランクに到達しました―――!!!ヾ( ゚∀゚)ノ
ネレスで必要性を痛感して特訓!!!
d0031182_17257.jpg

よーしこれでミルミル祭りで後れを取らないぞ~~~
[PR]
# by whitelillyy | 2008-10-19 17:06 | 日々修行~
ネレスよりよっぽど使う普段の装備。
特殊効果重視で

頭  祝福 ヒーラー モンゴラージ
(クリティカル+5 バランス-15 スタミナ-10 ライフ+15 WILL+5 
スタミナ消費減少3 毒免疫3)
・エンチャントがCになったのでスタミナが20減ってしまうように 主にスタミナ消費減少のため
ポイズンハンターで毒免疫を2~3つけたいなぁ
帽子で6 ラバキャで2 バレ鎧で3バレ篭手で2でも発動

篭手 黄玉 害の ダス篭手
(MAX+5 WILL-5 LUCK-10 ほんの少し弱そう-100 スタミナ消費減少4 爆発抵抗2)
クリが減るものの スキル修練には便利。

足 スネークハンター2 マナマジシャン 魔法学校の靴
(MAX+2 ライフ-2 マナ消費減少+4 スタミナ消費減少4)
ブロフェ+魔法学校制服+靴の3点セットでマナ消費減少用に・・・のわりに
スタミナ消費減少しか使ってないのでどうなんでしょう~
接頭はスネークハンターとは・・・初心者かですかあたしゃ

盾 珍しい 深海 鍋
(MAX+5 INT-15 修理費15%増加 少し弱そう)
魔法、ミルトレに便利これで弱いとこしか行かなくても修練埋まれ。

体 大理石 ライトメルカ
(少し弱そう-500)
弓上げの為に深海鍋のあとに購入。とても便利。接尾なし!
取引板に大理石障害
なんてすんッッばらしいぃ!! 
ぱくろうヾ( ゚∀゚)ノ
ストンバイソンまってろ~w

武器 黄玉 ヒーラー ハンマー
改造中 G1品元耐久25 使い捨ての予感

気に入ってるのはスタミナ消費減少+強さ減少 
他がどうでもよくなっちゃってるので全体のエンチャントの見直しの必要がありそうですね!!
[PR]
# by whitelillyy | 2008-10-17 06:33 | ES/装備

エンチャントの研究

ネレスができて野良がしやすくなりました。いいことですヾ( ゚∀゚)ノ

高累積?の方が多いので色々足を引っ張ってばかりですが
日々研究はしております、一応、たぶん。

前回の装備だと防御が下がりまくるため方針を変更中な
エンチャント編

●頭
ノルマン勇敢な ノルマンヘルメッポ
クリ+8 STR+11 スタミナ+11 ライフ+5 DEX-22
※険しい盗賊にくらべ クリが下がるものの 
防御保護ダメージスタミナライフがバランスよく上がる。製錬にも使える弓には向かない
●足
銀ぎつねバーストナイト ラフ靴
MAX+6MIN+2 STR+10 爆発抵抗+3 DEX-25
※黄玉レイブン7-3と比べると最大が2低いものの防御3が痛かったのであまり使えなかった
ネレスでは鋭いヒーラースパイカ靴でライフ防御重視だったけど攻撃力の伸び悩み
本日製錬用の銀ぎつね案山子-9にネレスで拾ったバスナイを貼ってみたヾ( ゚∀゚)ノ
1回のみでSTR+10 爆発抵抗1~4のうち3 かなりクリティカル!

●手
木の針ジャイアンのまま
●体
FH+3インプ改造鍛冶Lメルカ14:7
原理暗黒+クリマスで防御下がりまくるより随分使える、FH
ふぉーっくすはぁーんたーだけどー
●武器
トゲ武器x2欲しいけど高騰で手がでにゃい(´・ω・`)
両手剣のほうがミル範囲広くていい気もする

●ローブ
ラバキャット買いましたー
毒免疫そろえたいですねモンゴラージ3ラバキャット2あとバレ鎧3@エンチャで2くらい
防御カシワバレ鎧とかドリームですよね・・・
[PR]
# by whitelillyy | 2008-10-09 07:28 | ES/装備