全てはマイホームのために?!    つω;`)


by whitelillyy

カテゴリ:ES/装備( 10 )

5年目の足跡

しばらくほとんどやってなかったので久々の足跡
確かオープンベータが3月22日に始ったんじゃなかったかな
と言うわけで晒し。
d0031182_23523665.jpg

精霊グラ+サイプラカリバーンぶろそ
鋼玉ポイハンモンゴラージ 
基礎柏バレ
木の針優雅
鋼玉HDペッカすぱ

バランスタイプに毒免疫のおまけ。
プレイヤースキル高ければ防御捨てても良いんですが結構ごり押しなのでs

精霊武器をそろそろ使用しようかと思う今日この頃。
ぶりゅーなくさんもお蔵入りしてるんで・・・ 
[PR]
by whitelillyy | 2010-03-21 23:59 | ES/装備

露天で。

古代のESが売ってたんですね
古代の。

相場1.8Mぐらいなんですがなんと!
85万!?
半値です。
残り耐久40%の残り1時間とか・・・

貼り付けられれば効果は一緒ですがッ

いあ別にいらないんですよ?
鎧完成したばっかりだし。ドラシル欲しいし・・・

d0031182_19152855.jpg


      ・
      ・
      ・
買っちゃった~!?Σ(゚Д゚;
d0031182_19155848.jpg


1時間以内に貼らなければッ
てっさ~~~~~ん
d0031182_19195068.jpg


古代のESは5ランク、木曜日でエリート粉使用で36%

      ・
      ・
      ・

More
[PR]
by whitelillyy | 2009-01-22 19:03 | ES/装備

鎧の結論

d0031182_2343127.jpg

基礎カシワバレンシア鍛冶B+品210式フルスペック防御型
となりましたヽ(`・ω・´)ノ
全財産つかちゃいましたけどね!!
古代暗黒+鋼玉地震アクセは出回ってなかったし
これだと防御切捨てる感じになっちゃうので
保護の高い鍛冶品でカシワ。毒免疫3、自動防御15%のおまけつきの一品。

熟練あげの過程で既に1削れてます・・・耐久維持にしようかとも思ったのですが
せっかく保護4の高いのを買ってもフルスペック改造を施さないと
保護3品フルスペックと防御力が一緒になってしまって性能を活かせないので

保護4品210式防御  防御6(+10)保護4(+4) で防御16 保護8 耐久(-3)
保護3品210フル防  防御6(+11)保護3(+4) で防御16 保護7 耐久(-8)
保護4品210フル防  防御6(+11)保護4(+4) で防御17 保護8 耐久(-8)

以前着ていたライトメルカ保護3は170式保護型改造で
防御14保護7、に黄玉インプ 16/9相当
改造完了した基礎カシワバレ 23/8相当
バレのほうがふた周りぐらい硬いですね

こうなるとガッチガチに固めたくなっちゃうんですよね~
兜は防御保護1/1のみだから
靴をスパイカーで調整して。
篭手を保護2バレ篭手かダス篭手の2/1 
木の針WPCだとちょっと柔らかいかな~? 

盾はリジットマーシャルカイト使ってるけど・・・

ドラゴンシールドも欲しくなっちゃいますね・・・
[PR]
by whitelillyy | 2009-01-12 00:18 | ES/装備

近接+あるふぁ

一応戦闘スキル頭打ちしてきたので
さらに方向性を突き詰めていこうと思います

考えてるのが
二刀流/弓(メインサブ)
以降DEX上げが主流になってくる
エンチャがDEX下がるものが多いので考え直さないといけない
アタックマスター&基礎鎧つけてる人は魔法や弓にスイッチできる人なんだと思う
銀ぎつねBK<<レイブン靴になってくるかなー
DEX-25ってw
最大ダメ>STR=DEX(クリティカルは・・・?

二刀流/鈍器&盾
ド近接、FH、突進で間合いを詰める
ミル多様なら最大ダメージとSTR特化すればいいので割と簡単
FHならクリ特化どっちを重視するか、かなー?

盾と二刀流は狩場によって付け替えでいいのかもしれない
複数の敵に襲われる場合、防御力と突進。
敵の数が少ないところ>火力で二刀流

魔法+弓とかれんきん?
中級はサンダーぐらい。単発で強いLBぐらい
後方オンリーはないかな。
[PR]
by whitelillyy | 2008-11-28 17:01 | ES/装備

エンチャント上げてます

d0031182_20353451.jpg

まだランクCになってちょっと燃やした程度です

ランクCになっちゃうと全身ヒーラーES愛用だったころの名残で
1箇所につきスタミナ20減少が発動!
上書きしまくってる最中です・・・

メイン武器
ウルハン5鍛冶グラのヒーラーにレイブンを・・・
5削れ・・・耐久7に。・゚・(´ノω;`)・゚・。 シクシク
性能は6-4微妙

使い捨てG1ハンマーにもレイブン
無事に6-3あーれー?

改造済み鍛冶バッソ(だと思う)耐久9>0/0
d0031182_20344864.jpg

うわああああああぁああぁああ~。・゚・(´ノA;`)・゚・。
エンチャントは魔物です・・・

そして自らの手で供養・・・FOXだけ成功
赤ユーロピアンコンプに転生しました4-2
d0031182_20414575.jpg


レイブンのほうは
改造済み荒ヒーラーメイス>8-3まあ・・・よし!(`・ω・´)b
[PR]
by whitelillyy | 2008-11-02 20:43 | ES/装備

ミル1になって

戦闘スタイルが変わった気が!
ダンジョンでは とりあえずスマ もしくは端っこ から
とりあえずミルに!

残りを突進、魔法な感じで
そこでだいぶエンチャや装備の方向性がまた変わってきましたよ!Σ(゚Д゚

ミルでは保護無視でクリティカルが発生するのは知っていたんですが
他にもミル凍結、攻撃回避とライフ減少のデメリットを上回った感じです

昔の人曰
攻撃は最大の防御なりとか何とか
クリティカルをあえてすてて(30%どめ)最大を伸ばすことを考えようかと
さし当たって
ノルマンx2メッポ>金剛石バーストナイトとか

鎧も防御カシワとか守りよりも最大を伸ばして倒すことを考えたほうがよさそう
現状だと古代暗黒革鎧 +鋼玉地震 が強いと思うけど
どっちも数値が安定しない&高価すぎ~

武器トゲブロソB級1本購入~
接頭がないのでライオンハンターが欲しいような(贅沢な
でもMAX+8~10のランダム
しかし接頭最強は女神MAX+12 MIN+7 クリ+1
修理費1pあたり1万4060 ・・・コレつけるとお蔵入りになっちゃうんですよね
死蔵してるのがあるしとってきてもいいけど。
いーじーひーが~~~~ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by whitelillyy | 2008-10-22 15:36 | ES/装備
ネレスよりよっぽど使う普段の装備。
特殊効果重視で

頭  祝福 ヒーラー モンゴラージ
(クリティカル+5 バランス-15 スタミナ-10 ライフ+15 WILL+5 
スタミナ消費減少3 毒免疫3)
・エンチャントがCになったのでスタミナが20減ってしまうように 主にスタミナ消費減少のため
ポイズンハンターで毒免疫を2~3つけたいなぁ
帽子で6 ラバキャで2 バレ鎧で3バレ篭手で2でも発動

篭手 黄玉 害の ダス篭手
(MAX+5 WILL-5 LUCK-10 ほんの少し弱そう-100 スタミナ消費減少4 爆発抵抗2)
クリが減るものの スキル修練には便利。

足 スネークハンター2 マナマジシャン 魔法学校の靴
(MAX+2 ライフ-2 マナ消費減少+4 スタミナ消費減少4)
ブロフェ+魔法学校制服+靴の3点セットでマナ消費減少用に・・・のわりに
スタミナ消費減少しか使ってないのでどうなんでしょう~
接頭はスネークハンターとは・・・初心者かですかあたしゃ

盾 珍しい 深海 鍋
(MAX+5 INT-15 修理費15%増加 少し弱そう)
魔法、ミルトレに便利これで弱いとこしか行かなくても修練埋まれ。

体 大理石 ライトメルカ
(少し弱そう-500)
弓上げの為に深海鍋のあとに購入。とても便利。接尾なし!
取引板に大理石障害
なんてすんッッばらしいぃ!! 
ぱくろうヾ( ゚∀゚)ノ
ストンバイソンまってろ~w

武器 黄玉 ヒーラー ハンマー
改造中 G1品元耐久25 使い捨ての予感

気に入ってるのはスタミナ消費減少+強さ減少 
他がどうでもよくなっちゃってるので全体のエンチャントの見直しの必要がありそうですね!!
[PR]
by whitelillyy | 2008-10-17 06:33 | ES/装備

エンチャントの研究

ネレスができて野良がしやすくなりました。いいことですヾ( ゚∀゚)ノ

高累積?の方が多いので色々足を引っ張ってばかりですが
日々研究はしております、一応、たぶん。

前回の装備だと防御が下がりまくるため方針を変更中な
エンチャント編

●頭
ノルマン勇敢な ノルマンヘルメッポ
クリ+8 STR+11 スタミナ+11 ライフ+5 DEX-22
※険しい盗賊にくらべ クリが下がるものの 
防御保護ダメージスタミナライフがバランスよく上がる。製錬にも使える弓には向かない
●足
銀ぎつねバーストナイト ラフ靴
MAX+6MIN+2 STR+10 爆発抵抗+3 DEX-25
※黄玉レイブン7-3と比べると最大が2低いものの防御3が痛かったのであまり使えなかった
ネレスでは鋭いヒーラースパイカ靴でライフ防御重視だったけど攻撃力の伸び悩み
本日製錬用の銀ぎつね案山子-9にネレスで拾ったバスナイを貼ってみたヾ( ゚∀゚)ノ
1回のみでSTR+10 爆発抵抗1~4のうち3 かなりクリティカル!

●手
木の針ジャイアンのまま
●体
FH+3インプ改造鍛冶Lメルカ14:7
原理暗黒+クリマスで防御下がりまくるより随分使える、FH
ふぉーっくすはぁーんたーだけどー
●武器
トゲ武器x2欲しいけど高騰で手がでにゃい(´・ω・`)
両手剣のほうがミル範囲広くていい気もする

●ローブ
ラバキャット買いましたー
毒免疫そろえたいですねモンゴラージ3ラバキャット2あとバレ鎧3@エンチャで2くらい
防御カシワバレ鎧とかドリームですよね・・・
[PR]
by whitelillyy | 2008-10-09 07:28 | ES/装備

エンチャント研究

高額品に手を出してみた今の最高装備晒し
滅多に装備しませんよ!ヾ( ゚∀゚)ノ
険しい 盗賊 尻尾帽子 (昔とあんまかわんない
原理の 暗黒+15 軽鎧(クリティカルヒットマスターのとき防御が凄いマイナスに!!)
木の針 ジャイアント (DEX下がるけど万能に使える一品。接尾は相変わらずのチキン)
黄玉 レイブン7-3 (鎧とあわせると更に防御が・・・探検がいつも低いので黄玉が精一杯)
鋭い ヤグルマギク (クリ重視用アクセ +5%相当)
FH+3 地震 (スマ用MAX9-MIN3 相当FH・・・(゜Д゜))

武器・・・研究中ー
ブロソが強いって言うのは知ってるんですけど!
改造してあるのは全部グラ・・・
普段使ってるのはバランス過剰のキア産 荒はげ

DEXが300いってればハンマーとかほしいですねー
リザ/トゲのついた。生産各種 調合の目標にするのです

次のアップデートで新しい武器が来るんだっけ?
うーん
[PR]
by whitelillyy | 2008-07-15 10:32 | ES/装備
トレが終わらないせいでAP余っちゃってるのが
狩り意欲に繋がらないのかなー?(´・ω・`)=3

デフェマスタが終わって 5まで下がって
強さ320 の1ランクがLB マグナム スマ(完了)
同時進行が 300のレンジ1 FB1 アタック1(完了)

とミル5(60%台)
いっぺんにやろうとしてるから終わらないのー(わかってるよ?わk(ry!!)

それとは別な課題を発見ヽ(`・ω・´)ノ
エンチャント!えんちゃんとー!!

いまだに1年ぐらい前の装備より進歩して無いと、
気がついたのデスヨ・・・OTL

険しい ヒーラー しっぽ帽子 (大体ヒーラー基準でそろえてたのが問題かなと。)
FH+3 インプ Lメルカ14/7 
(せめてFOX・・・つω;`)  修理費が2.3k 遠隔900と手軽さがお気に入り♪ 
 軽鎧の原理暗黒+12↑とか欲しいよ!!)
勝利 ジャインアント ブレスレット (これは良しかな・・・?)
ファイン スパイカブーツ (ファイン・・・(;´Д`) 硬さ重視だったけど靴探さなきゃ!)

荒い ヒーラー メイス 11~78 クリ0 バランス73 (主に遠隔修理。)
珍しい(MAX+5) Lヘテロ (接尾がないよ!) 

ウルハン+5 ヒーラー グラ 54~63 クリ0 バラ66(スマ用)
キウイ(クリ+3) 短剣 3~21 クリ55 バラ84 (クリトレ用) 

うーんんんん 悩むぅうううう~~
変な装備だなーと見直しつついまさらおもたーヽ(`*・ω・*´)ノ
[PR]
by whitelillyy | 2007-12-29 02:47 | ES/装備